2013年9月26日木曜日

森の妖精

東京の御岳山 冨士峰園地北斜面に咲く、小さくて可憐な花、レンゲショウマです。
8月27日に出掛けましたが、少しおそすぎたようです。

NO-1
毎年のようにこの花を撮り続けていますが、満足に撮れた写真は1枚もありません。
先ず、思うほどに花を大きく取り込めない。柵を乗り越えるわけにもゆかず、これは私の機材に起因します。次は、主題になる花の配置を考えた時に、余計な物が入り込んで思うようにならない。そして、これらに叶う綺麗な花を見出さなければならない。

NO-2
NO-3
NO-4



NO-5

掲載した写真の評価は色々あると思いますが、強く訴えるものが見えてこないのです。
次回は、気持ちを変え、今までとは違う発想で、レンゲショウマをガッチリと自分の脳裡へ呼び込んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿