2013年9月25日水曜日

水流の美

時期外れの投稿で申し訳ありません。

夏の暑い最中8月16日、日原渓谷で水と戯れてきました。

青梅線の奥多摩駅の少し先で日原街道へ、そして関東周辺では有名な日原鍾乳洞へ行く道を右に見ながら、左の方をさらに進み、橋を渡って直ぐのオフロードになった所に車を止めました。既に1台止まっていました。
NO-1
石ころの道を上流の方へ、川へ下りる人が通った道を探すべく、様子を見に出掛けました。70~80メートル歩いて、それらしき踏み慣らした所を見つけました。かなり急な坂です。この場所を頭に入れ、更に前へ進みましたら、やはり釣り人が居ました。車が2台有り、これも釣り人の物でしょう。

重いカメラザックを背負い、転げ落ちないように三脚をストック代わりにして、用心深く坂道を降りました。

NO-2
NO-3

渓谷のかなり上流域になりますので水が綺麗です。
初めのうちは川と周囲の景色をからめて撮っていましたが、足元の水そのものを題材にした方が変化があり面白くなりました。NO-1は、シャッタースピード:1/640S 絞り:8.0 です。

NO-4
NO-5
   NO-5は、道路に上がり、さら
  に上の方へ歩いて見つけた
  景色です。川べりから見れば
  相当な絶壁になるはづです。
  撮影時間は9時半から12時
  頃です。

  ここで、皆さんにお知らせで
  す。朝ここに来る時はすいす
  いでしたが、帰りの道は交通
  整理の人が要所要所でガイ
  ドしていましたが、上って来る車で渋滞でした。道幅が狭いため、すれ違いが大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿