2012年11月10日土曜日

信州の紅葉

5月末の新緑の頃に訪れた白馬村と小谷村、この度は紅葉を求めてここを再訪しました。

そのー1 白馬村周辺

10月23日関東地方の天気が大きく崩れ、白馬村の後立山連峰では初冠雪になりました。
その翌24日(水)10時頃に白馬村に到着、小谷村の鎌池は明日行くことにして、先ずは黒菱林道に入って山を撮ることにしました。

初冠雪に輝く白馬三山が青空の中に浮かび上がるように、聳えておりました。11:08撮影



ここまで来る途中でも写真は撮りました。
この眺め、車を止めずにはいられません。10:41撮影













左の写真を11時に、右を11時13分に撮りました。
早くも、山の上に雲が出現しました。
手前の紅葉、雪を頂く山並み、そして青い空、絶景です。










この2枚は、林道をさらに上り、12時頃に撮りました。

ブナの木が殆どだと思いますが、ブナ黄葉如何でしょうか。
林道をさらに進み、リフトの乗場まで行きました。
ここまで上がると紅葉はもう過ぎ、見る物が有りませんでした。



これは、大出の吊り橋で、14時半頃撮りました。
この時間になると、山の印象が薄れてしまいます。手持撮影

この日も絵描きさんが一人居られ、絵筆を動かしていました。日本画調に仕上がっていますが興味を持って頂けますでしょうか。勿論、私自身、気に入りです。

右の写真もこの周辺で、吊り橋のたもとに茶店が有り、それを裏側から撮りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿