2013年4月17日水曜日

生き生き!!

生き生きとした光景に、活力を授かる。

大地に足を押しつけ、カメラを構える手や目からその力が伝わって来そうな感覚です。
ケヤキか樫の木と思いますが、喜多院本堂の裏手には立派な大木が何本かあります。

NO-2
NO-3









NO-2は大木の根元近くから新しい枝が育っていました。大木に成長するのが出てくるのでしょうか。此処から少し離れた所で、NO-3はモミジの若葉です。

力を授かり、癒されたところで中院へ向かいました。
桜が見頃の時には大いに賑わいましたが、今は静かな境内です。

NO-4
NO-5
喜多院の趣とは大分違います。




華やかな春もまた良いものです。
NO-4の赤いのはモミジの木です。手前は云うまでもありませんが藤の花で、藤棚に咲く藤ではなく、ここでは盆栽風に植えられています。八重桜がちょうど見頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿