2013年2月9日土曜日

青空に映える、ロウバイ

2月1日(金)、埼玉県長瀞町の宝登山でロウバイ(蠟梅)を撮りました。

寒さのせいでしょうか、開花が遅れていて4~5分咲きの状態でした。開花の遅い東ロウバイ園の方は、開花した木が1~2本でした。寂しい。

追記;
2月13日(水)に再度出掛けました。
この時の写真は、ご面倒ですが私のホームページ http://www.landscapephoto-kazu.com/ でご覧願います。


天気が良く、風も無い撮影日和でしたので、かえって残念な気持ちになります。木によっては上の写真のように見事に咲いているのですが、全体で見ればまばらです。

NO-3
NO-2
青空を背景にして、黄色い花をアップで写したいのですが、望みに叶う枝がなかなか見つかりません。



遠く両神山を望む秩父の山並みを背景に撮りたいと思えど、相応しい木が見つかりません。



NO-4

NO-5



綺麗に咲いている花を見つけて、どうにか作品らしく撮れたものをアップしました。
NO-4 と 5 は、同じ被写体をカメラ角度を変えて手持で撮ってみました。花の種類は、満月と云うそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿