2012年4月16日月曜日

名残の桜

4月15日、天気も良く風もなく、名残の桜を!!、と思い、新河岸川から中院へかけ出かけてみました。カメラはNikon D300、手持撮影。

新河岸川の川面や土手は、花びらで雪化粧でした。


中院では殆どの桜は見頃を過ぎましたが、この1本だけは、名残どころか今が最高です!!と咲いておりました。八重の枝垂れのようです。今まで、この桜に気付きませんでした。



 左写真;
 枝垂れたところのアップ         
             

        右写真;  
        光が透ける、もみじの葉


 暖かくなった春を感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿