2015年6月25日木曜日

2015、さくら サクラ、桜

2015年の桜撮影を振返ってみたいです。---後編ーーー



撮影日順に列記します。

順   撮影日    場 所

後編の部
 7    4/2     智光山公園 (埼玉県狭山市)
 8    4/12     河口湖 (山梨県富士河口湖町)
 9    4/16     高尾山 (東京都八王子市)
10     4/23     精進湖  (山梨県富士河口湖町)

順7の写真
NO-1
NO-2
NO-3
NO-4









  







月も変わり、先ずお隣の狭山市にある智光山公園に来ました。花菖蒲の撮影では毎年のように来ていますが、桜撮影は今回が初めてです。8時半ごろから撮り初めましたが、NO-1を撮った時刻は10時半ごろです。お分かり頂けるかと思いますが、ピンクの花びらに朝日が射し、なお一層初々しく目立っています。
公園は広く、桜の木も沢山あります。その木の根元を、雪柳やレンギョウが春の彩りを豊かにしてくれています。 

順8の写真
NO-5
NO-6
NO-7

NO-8

























河口湖の北岸からの撮影です。この時期、富士吉田や忍野村の桜はまだ見頃を迎えていません。写撮会の拠点となる民宿のご主人による案内で此処に来ることが出来ました。背景が青空であったなら、三拍子そろって云うことなしでした。

順9の写真
NO-9
NO-10














NO-12
NO-11









順8から、文字や写真の配列が思うようにできなくなり、見苦しいことお許し願います。

桜撮影3回目でやっと富士山と一緒に撮ることが出来ました。写真の出来はともかく、気持ちは大満足です。NO-12は背景が白いので、ちょっと趣向を変えた捉え方をしてみました。

順10の写真
NO-13
NO-14
NO-15









ピンクの花はミツバツツジですが、散り始めの花が目立ちましたので、それをボカシて富士山を撮りました。桜の花も見頃な部分を選び、画面の中に取り込みました。ともかく、富士山が見えると良いですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿