2014年10月9日木曜日

富士山とコスモス

9月16日(火)、富士山の麓、山中湖村にある花の都公園で富士山とコスモスを撮りました。

NO-1
当初の目的は滝沢林道で赤富士を撮る事でしたが、山は見えるのですが残念ながら赤くなってくれませんでした。NO-1、5時11分撮影。
6時少し過ぎ頃まで何かを期待してその場に留まりましたが、諦めて朝食を食べに民宿「富士の家」http://www9.ocn.ne.jp/~fujinoya/ さんへ戻りました。

NO-2は6時7分に雲の形が面白いので撮り、NO-3は2011年8月に撮影した赤富士です。

NO-2
NO-3









花の都公園は、その名の通り、季節にあった花が咲き競い、それを目当てに訪れる方も非常に多い所です。

赤富士が撮れた時の8月にはヒマワリが咲いていましたが、富士山は雲に隠れて見えませんでした。今回は、ご覧のように富士山を背景にコスモスを撮ることが出来ました。

NO-4
NO-5












訪れた時期が若干早いのか、咲いているコスモスがまばらな感じでした。
NO-6
NO-7









それでも、興味ある二つの題材をそろって写真に収めることが出来て満足しています。撮影時間は9時少し前から初めておよそ1時間ほどでしたが、富士山が大きく見えていたのは初めの30分位でした。
この時期、天気がなかなか安定せず、富士山も見えない時のほうが多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿