2012年10月10日水曜日

曼珠沙華

10月8日(月)、埼玉県幸手市にある権現堂堤で曼珠沙華を撮ってきました。
この日は3連休最後の日。かなりの人出でしたが、天気も晴れて温かく、収穫のあった一日でした。
曼珠沙華は色褪せたものが目につき、見頃は過ぎたかなという状況でした。

それでも規模が大きいので、良さそうな所を丹念に探し歩きしました。








此処は桜で有名な所ですので、その堤(土手)の斜面を赤く燃える曼珠沙華が咲き誇っています。そこに黄色く色付いた葉が舞い落ち、トンボが飛び交って、秋の風情をかもしだしております。                      

                          

  



                   














0 件のコメント:

コメントを投稿