2016年5月4日水曜日

桜咲く季節、そのー3

昨年4月12日に初めて此処で撮影しました。
主題の桜は見頃でしたが、並び立つ富士山は背景の薄い雲に囲まれ、全体としては印象の薄い光景でした。今年はと云いますと、蕾が目立つ桜でしたが、幾分か青空の部分も見られ、昨年よりは良いかなという感じがしました。

それでは、4月11日(月)河口湖北岸の長崎という所で撮った桜をご覧下さい。

NO-2
NO-1









撮影時間は9時頃から初め10時少し過ぎた頃に終了しました。
NO-1は富士山に懸かる白い雲の動きと桜の枝ぶりに注目した作品です。桜の咲き具合も幸い良さそうです。

NO-3


NO-5
NO-4









NO-3の写真ですが、、桜のボリューム感は良いと思いますが、少しごみごみした感じになってしまいました。私の好みとしてはこちらの方が好きなのですが、NO-4の方が評価される写真のような気がします。

次回は奥多摩湖の桜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿