2015年1月1日木曜日

箱根と富士山、後編

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
例年通りの所(釘無し橋)へ初日の出を撮りに出かけましたが、雲多く、太陽は望めませんでした。
反対側には、雪を頂いた富士山が見えました。

今回は後編として11月分の投稿です。

出かけた日と主な撮影地。
15日  午前:本栖湖、精進湖(個人として行動)
      夕方:二十曲峠(写真クラブとして行動)
16日  早朝:梨が原、自衛隊基地演習場(写真クラブとして行動)

圏央道から中央高速に入り、河口湖インタ-で降り、先ずは本栖湖へ直行しました。天気が良く、紅葉シーズンだからでしょうか、正規の駐車場は既に満杯で、ここなら OK かなと思えた道路脇にどうにか車を止めました。

浩庵荘の前を右に左に移動しながら、唐松の黄葉や桜の赤みのある葉などを前景に富士山を撮りました。

NO-1
NO-2












NO-3
富士山頂の雪がまだ少なく、手前の紅葉に比べると印象が弱い感じです。
10時から、およそ40分間に撮りました。

次に、精進湖へ向かいました。
赤く色付いたモミジの木が有りましたが、幾分か見頃を過ぎているようです。そのモミジを眺めたり、写真に撮ったり、多くの人が取り巻いていました。私も仲間に入りましたが、三脚を立てられるほどの余裕はなく、此処では全て手持ち撮影でした。

NO-5
NO-4









NO-6は富士山と反対側の眺めですが、如何でしょうか。モミジの木は同じ物だったと記憶しています。

NO-6
NO-7









写真クラブとして、夕景狙いで二十曲峠へ行きました。残念ながら、NO-7位の写真しか撮ることが出来ませんでした。また、翌日の早朝も梨が原の演習場へ紅富士狙いで出かけましたが、眺めるだけの富士山で写真にはなりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿